旅に出たいごうけん

Z125のモトブログやってます。PCゲームやライブ配信について情報を掲載しています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PUBGの為にPCを注文しました

PUBGの為にPCを注文しました 注文の経緯 BTOサイトで注文 CPU CPUクーラー メモリ SSD マザーボード ビデオカード PCケース 購入する時期は慎重に PUBGの為にPCを注文しました やってやりましたよ、6回払い。 注文の経緯 先日、PUBGの為にGTX1070を購入した…

やらかした!連続投稿記録終了。

やっちまった! 連続投稿を若干気にしていたのに、8/27分の投稿を忘れていた! あーあ、ずっと続けていたのに…。 若干、ホッとしている自分がいる。 ネタがないのに更新しなきゃとゴミエントリーを量産し、1時間近くの無駄な時間を費やしていた。 これからは…

ゲーム実況・配信者向けのおすすめマイク|基礎知識もご紹介

ゲーム実況・配信者向けのおすすめマイク マイクの仕様を勉強 全指向性・無指向性 単一指向性 ヘッドセットかスタンドマイクか ヘッドセット スタンドマイク まとめ ゲームでボイスチャットをするだけなら ゲームで実況配信をするなら ゲーム以外の配信なら …

ビタクラフトの両手鍋を使ってパスタを作る

GIGAZINEからのいただきもの GIGAZINE恒例のプレゼントキャンペーンでいただいた、ビタクラフトの両手鍋でパスタを作ってやりました。 ビタクラフトの両手鍋 ビタクラフト 両手鍋 特別セット ダブルグリル シリコングリップ付き 出版社/メーカー: Vita Craft…

場所は伏す

るるぶ天橋立 城崎 丹後 但馬 竹田城跡'18 (国内シリーズ) 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング 発売日: 2017/07/14 メディア: ムック この商品を含むブログを見る

出石そば食べに来た。

沢庵。 今から城崎温泉に行ってきます。 なお、外は雷雨の模様。

アマゾンのサマーセールでゲーミングヘッドセットが安い

アマゾンのサマーセール アマゾンのサマーセール第2弾が開催中だ。 トップページに僕が愛用しているヘッドセットのシリーズ品がセール対象になっていたのでオススメしたい。 キングストン ゲーミング ヘッドセット HyperX Cloud 価格:¥13,381→¥8,600(36…

お盆が終わった

繁忙期、やっと終了 と、見せかけて! ざんねーん!夏休みくんがまだ続いてまーす! 夏休み終わりのラッシュがはじまりまーす! ^o^

GIGAZINEの懸賞で2万円する鍋が当たった

GIGAZINEありがとう! 毎年?半期?恒例のGIGAZINEプレゼントイベント。 過去の同企画では、カーボンで出来たマネークリップを大量にいただきました。 今回も漏れなく応募したところ…2万円する鍋が当たりました。 ビタクラフト ビタクラフト 両手鍋 特別セッ…

『スパイダーマン:ホーム・カミング』核心ネタバレなし

『スパイダーマン:ホーム・カミング』 作品情報 作風 音楽もバッチリ 良かった点要約 『スパイダーマン:ホーム・カミング』 スパイダーマンというヒーローが特に好きでもなかった僕が、オススメします。 今までのスパイダーマン映画を見た上で、スパイダー…

カバンの中にはビーフジャーキー

今週のお題「カバンの中身」 テングのビーフジャーキー100g 国内製造 テング ビーフステーキジャーキー 100g 出版社/メーカー: 鈴商 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログ (1件) を見る 噛みごたえがあって少量で小腹を満たせる。 塩分がキツイのでおっ…

投稿継続期間というシガラミ

連続投稿は、いつ終えるのか 本エントリー作成時点で、本ブログの連続投稿期間は87日間だ。 これは、いつ終えるべきなのか。 僕の性格上、一日でも休んだらそれ以降はパタリと止まるはずだ。 ここまで継続してきた訳だが、意味のないエントリーが半分以上を…

脚立にも椅子にもなる、アイリスオーヤマの折りたたみステップが素晴らしい

アイリスオーヤマ 折りたたみステップ 今年3月にアマゾンで購入 脚立としての機能 椅子としての機能 折りたたんだ時の厚さ 家庭での用途なら文句なし アイリスオーヤマ 折りたたみステップ 脚立が欲しかった我が家。 マンション住まいなので折り畳める仕様が…

メイプルストーリー初期のSSが発掘された

めいぽ はじめての地下ダンジョン 当時有名なチーター 今更プレイをする気にはならない めいぽ 2003年から続いている2Dの迷名作MMORPG(ネトゲ)だ。 たしか、高1から高2後半までひたすらプレイしていたと思う。ほぼメイプルストーリー中心の生活で、高校生…

ラオホ!

ラオホビア ラオホビアとは 日本でも醸造しているぞ ラオホビア ビール自体は好きなのだが、炭酸は少し苦手だ。 昔から炭酸をゴクゴクゴク続けて飲むことが苦手なので、ビールの喉越しもイマイチ理解できない。 そんな僕でも好きなビールがある。 それが、ラ…

GTX1070にしたけどPUBGが重い 原因はCPUでした

GTX1070にしたのに重い やった設定 まだやってない設定 GTX1070にしたのに重い おそらくCPUが原因ですが…。 昨晩、あまりにも重かったので設定を少し弄ってみた。 やった設定 アンチエイリアシング→中間 影→中間 距離→中間 あれ?全て非常に低いとfpsほぼ変…

映画館豆知識① 土曜日より日曜日の方が混む

土曜日より日曜日のほうが混む 理由①土曜出勤の人が多い 理由②土曜で遊び疲れ、日曜はゆっくり映画 理由③夏休み最終日に宿題をするタイプ 休みに映画を観るなら土曜午前か日曜レイトに限る 土曜日より日曜日のほうが混む 地域差はあれど、基本的にはこのルー…

Youtubeで配信やればええやんとよく言われるが

内弁慶ゆえ 先日、久しぶりに大学の先輩と食事に行った。 前日からのキャンプに誘われていたが、仕事があったので断らざるを得なかった。結局、他の後輩と二人で行ったようだ。男二人でお泊りか…笑 食事の際、久しぶりの再会に話が盛り上がっていると先輩が…

城崎温泉の灯篭流し、近づく!

城崎温泉の灯篭流し 城崎温泉の灯篭流し そもそも灯篭流しとは 当日の予定 城崎温泉の灯篭流し 飲食・サービス業にとってお盆は、地獄である。先祖が帰って来る前に自分が天に還りそうになる。 わかります。 ただ、お盆を乗り越えれば平日休みが貰える人も多…

吾輩の野望

本職手取り15万円でコペン新車を購入 なかなか厳しい。 基よりお金には非常に無頓着で、アマゾンを利用して要らぬ物をポンポンと注文している。アマゾンプライムが悪い。 実家住まいではないので当然、家賃も発生している。 サービス業で手取り15万ちょっと…

GTX670からGTX1070へ PUBGを快適にプレイするには…やっぱりCPUが必要

GTX1070へアップグレードしました PCスペック アップグレードの紆余曲折 GTX1070に変更してみて 配信の負荷、OBSの暴走 まずはメモリの増設が必要 最終的にはCPUが重要である GTX1070へアップグレードしました それは、PUBGを快適にプレイする為に…。 PCスペ…

おーこわっ!

今週のお題「ちょっとコワい話」 29歳、正社員、男性。 本当の話です。 毎月末が、お賃金の支給日。出勤すると机上に給与明細が置いてある。 そっと中を覗くとそこには…

どうして皆は仕事の後に楽しめるんだ

仕事の後に楽しみたい シフト制が悪い 今まで様々な物に手を出した 体力が無いのではないか モンハン流、人生 仕事の後に楽しみたい シフト制が悪い 私はサービス業に勤めているのでシフト制である。 9時ー17時があれば17時ー25時もある。 17時ー25時であれ…

『ゲット・アウト』ポスターが2017年映画の中でトップの出来

『ゲット・アウト』 「何かがおかしい」 『ゲット・アウト』 2017年10月27日公開 「何かがおかしい」 それどころではない。 こんな主人公をアップで持ってくる『ゲット・アウト』の宣伝担当は、相当仕事が出来る奴だ。 本国のポスターが、これだ。 調べたら…

PCが復活した GTX1070降臨

GTX670からGTX1070へ 復活までの道のり PUBGを1試合だけプレイ GTX670からGTX1070へ 伝説は、はじまった。 復活までの道のり BIOS更新の途中でOSが起動できなくなり、その状態で放置して出勤したのが昨日までの流れ。 その後の流れは、下記の通り。 下記ペー…

PCがブッ壊れた

PCがブッ壊れた 経緯 PCがブッ壊れた 経緯 GTX1070届く ↓ 現行グラボのドライバーを削除 ↓ とりあえずGTX1070挿してみる ↓ 動かず ↓ 調べるとマザボ(Z77H2-A3)が古すぎて対応していない ↓ BIOSを更新すれば対応出来る事があるらしい 下記ページを参考に実…

世界的にグラフィックボードの供給が追いつかず

発注したグラボが届かない 原因は、暗号通貨 MSIのGTX1070はキャンセル 発注したグラボが届かない 先々週くらいにMSIのGTX1070を注文したんですよ。GTX670でPUBGをプレイするのはもう限界だと勢いで注文した次第です。 その時点で到着予想が「1週間~1ヶ月」…