旅に出たいごうけん

Z125のモトブログやってます。PCゲームやライブ配信について情報を掲載しています。

姫路城へ不要不急の花見2020に行ってきた

よそうやめよう不要不急の花見2020

表題の通りです。

帰り道に安倍首相による非常事態宣言の準備について会見していた。

これからどうなるんでしょうね・・・。

 

姫路城の花見2020

僕は今日4/6(月)の昼過ぎに行ったんですが、花見で宴会している輩は居ませんでした。

そこら中に「宴会自粛のお願い」と立て看板があったのでそのせいかな?

それか、平日の昼間だからなのかな?でも、例年は大学生とかが昼間から宴会してるはずだしなぁ。

 

彼女と何かするわけではなく、のんびり歩いて花見。

結婚ドレスの前撮りをしていたカップルが撮影を頑張ってました。それを見ながら「友達居ないし、就職してないから結婚式は勘弁」なんて情けない話をしていました。

 

姫路城は、大天守などが新型コロナ対策で公開休止中でした。

せっかくの花見シーズンなのに改修かよ・・・。

f:id:ugouken:20200406235436j:plain

 

桜は、もう散り気味。

f:id:ugouken:20200406235741j:plain

 

姫路に来たら駅地下の御座候で担々麺

昼食(夕方だけど)は、姫路駅地下の御座候で担々麺。

安くて美味いんすよ!

Youtubeの方に「地元民がオススメする姫路グルメ」載せたいなって思いながら何もしていない。

 

野菜入りゴマみそ担々麺(390円)

f:id:ugouken:20200406235924j:plain

 

はい

f:id:ugouken:20200407000004j:plain

 

ちなみにジャンボ餃子が有名です。

食い出があって地元民から愛されているソウルフードです。

ジャンボ餃子5個(390円)

f:id:ugouken:20200407000012j:plain

 

メニューです。

f:id:ugouken:20200407000131j:plain

 

昼食時や退社時などには結構混むので、パッと食べてパッと帰る感じなオープンカウンターのお店です。

姫路に来たら姫路おでんとかアナゴも良いけど、駅そばとか御座候の担々麺とかオススメですよ。

 

その後は、不要不急のコストコに行って数日分の食料を買い、不要不急のピザを購入して帰りました。

 

コンデジか新しいスマホが欲しい

 

今回少しだけ撮影したけど、ミラーレス一眼売ったことが悔やまれる。

最新スマホのフラグシップモデルなら十分な性能なんだろうけど、僕のスマホはギャラクシーnote8なんだ・・・。

今のスマホは、性能自体には不自由してないからなぁ。

2017年10月のスマホか。今年の秋にスマホ変えられるように頑張ろう。

それか、コンデジが欲しい。

 

GoPro7BlackとGoProMAXの2台体制じゃ出来る事が少ないんじゃ!

Youtubeに特化したけど撮影しにいってねえ!

 

Youtubeのモトブログを再開したいんだ

明日4/7には、バイクで撮影しながら姫路城にまた行こうかなと思ってますが、元気次第。

暖かくなってきたから、そろそろYoutube用に撮影したいよね。

バイクは、誰かと濃厚接触する事が無いので気楽です。

バイクでフラッと出掛けて、お店には極力寄らずに家から持っていったお湯とカップラーメンでラーツーするような動画を撮っていこうかな。

 

そんな事あったら仕事しろ!

フリーランスの反省日記をはじめたので時々見てやってください。

ugk.hatenablog.jp

 

あと、アマゾンのリンクからなんか買ってやってください。僕にちょっとだけ小遣い入ります。

僕が今欲しいのは、ジップロックのコンテナ。お弁当に最適みたい。外で仕事してないけど。

ジップロック スクリューロック 保存容器 アソートボックス 8個入

ジップロック スクリューロック 保存容器 アソートボックス 8個入

  • 発売日: 2013/02/22
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品