旅に出たいごうけん

Z125のモトブログやってます。PCゲームやライブ配信について情報を掲載しています。

タルコフで最もホットなカギ ULTRA medical storage Key

2021年3月追記

アクセスがめちゃくちゃ伸びてて驚いたんですが、2021/03/04現在で最新のVer0.12.9.10901でインターチェンジが美味すぎるせいですね。

僕も現在Lv40弱まで進めていますが、インチェが魔境過ぎて近寄らずにカスタムに籠もっております。

せっかくなので最新情報をまとめておきました。

 

・最新価格

平均493万ルーブル(下記サイト調べ)

tarkov-market.com

 

・入手方法

相変わらずジャケット、スカブのボディ・バッグのみの様子。

恐らくハイドアウトのスカブガチャでも出るかと考えられますが、詳細はヒットしませんでした。(恐らくインテリ?)

 

・使用方法

下記の通り、実装当初から使用方法は変わっていません。

 

・湧くアイテム

サニター実装時に注射器が追加されたようですが、それ以外のアイテムに変更は無いようです。

ただ、湧き調整は頻繁に入っていますので以前のようにLEDX爆湧きとまではいかないでしょう。Twitchの配信者を見る限り、現在はLEDXの湧きが激渋になっているようですね。

ただ、ビットコイン暴騰の影響で物価がかなり上昇しています。医療品も例外ではなくゴルスタが13万、イブプロフェンが6万と暴騰しています。(ワセリン弱体化の影響もあります)

 

テックライト突撃のおまけパンチとしては、相変わらず優秀だと思います。

ビットコイン暴騰してるのにULTRAキーは500万弱で買えちゃうのか。インチェ勢で買ってないのはむしろ損では?

 

記事見たついでに下記のゲーミングキーボードも見ていってよ。

3,500円前後で買えるすごいゲーミングキーボードだよ。重量感あるからすげえ安定するよ(小並感)

 

きみはULTRA medical storage Keyを知っているか!

タルコフ市内のゴミ漁り、捗ってますか?

先日の0.12.4アップデートで追加された物の中で今、最もホットな物を挙げろと言われたら真っ先に上がるのがインターチェンジ(インチェ)のULTRA medical storage Keyでしょう。

僕も存在自体は知っていましたが、その破壊力を知ったのはつい22時間ほど前です。

f:id:ugouken:20200319013855p:plain

 

今回は、そのULTRA medical storage Keyについてご紹介します。

 

 

ULTRA medical storage Keyの使用場所

ULTRA medical storage Keyの使用場所とは何処かいな?

それは、アップデート前から激戦地であったインチェの3階、テックライトの真正面にある薬局です。

OLI正面から入店して階段を登ってすぐ左にあるエスカレーターを登った右手にあります。

f:id:ugouken:20200318234328j:plain

 

この薬局に1つだけある扉がULTRA medical storage Keyの使用場所です。

 

ULTRA medical storage Keyって何が湧くの?

LEDX(大文字)

あと、Portable defibrillator(AED)

他にはSurv12やCMS、各種注射器にサレワ、ゴールデンスターといった医療品がパラパラ手に入ります。

今までショアラインとラボ限定だった(よね?)LEDXが、インチェでも湧くようになったのでアップデート後からインチェが地獄絵図になっているわけです。

 

あ!今、

「ショアみたいに極稀にしか湧かないんじゃないの?」

とか思ったでしょう。

 

ULTRA medical storage Keyを購入して1時間半ピストルランした僕の結果を御覧ください。

 

 

 

 2レイド目にしてLEDX1個ゲット

 

 

4レイド目にLEDX2個目ゲット

 

そして全7レイドの結果

 

誰も漁っていなければ(滅多に無いけど)、向かいのテックライトにも侵入してテトリスとかグラボのチャンスも有り。

4回にLEDX1個は手に入る感じかな?

 

翌日(実質当日)昼から5時間半Youtubeタルコフ配信。

配信でピストルランをするという醜態を晒した結果がこれ。

 

まさかのLEDX2個同時湧き(実は2度目)

 

例の部屋漁れなかったけどテックライト他を漁った結果。

 

5時間半ピストルランの成果

 

ぶっ壊れてねえか、この鍵!!!

 

ULTRA medical storage Keyの入手方法

「ULTRA medical storage Keyの入手方法は?」

 

調べましたが分かりませんでした!

いかがでしたか?

 

定期ネタ。

どうも特定のボスが持っているとか、特定の場所で湧くってわけじゃなさそうなんですよね。まだそこまで情報が出てないだけかも。

今のところ入手した人たちは、揃いも揃って「SCAV倒したら持ってた」「SCAVで入ったらポッケに入ってた」と言っています。

なので、狂ったようにSCAVを成敗するか、こまめにSCAVでINしてポッケ確認するかくらいでしょうか。

 

ちなみに僕はフレアマーケットで購入しました。

お値段は…600万!

 

めちゃ高かったですけど、3時間も通えば元取れますね。

 

ULTRA medical storage Keyの使用方法

この説明がめちゃ面倒なんですよね。

なので図無しでザックリ解説します。

 

①インチェ外の発電所で電源を入れる。(事務所に入る手前、左側の壁にレバー有り)

②電源が入った状態で例の場所を解錠する。

あれ?文章にしたら2行で終わったぞ?

 

まぁ、実際にやってみれば結構ややこしいんですな。

 

パターン①

OLI側で始まった!ダッシュしてLEDXゲットや!→電源入っていませんでした…

この場合は、テックライト他のグラボポイントを漁ってから電源を入れに行くこととなります。

 

パターン②

発電所側で始まった!電源オンしてLEDXまでダッシュや!→到着したら先客に泥棒されてました…

これもザラにある。

 

一番幸せなパターン③

OLI側で始まった!ダッシュしてLEDXゲットや!→誰かが電源オンしてくれたからLEDXゲットした!→テックライトもごっそさん!

これです。寝付きが非常に良くなりますね。

 

パターン②の時が一番ムカつくんですよね。

例の部屋は漁られた後だし、当然テックライトもすっからかん。

これは精神的にクる。

って言っても、ピークタイムを除けば

発電所側で始まった!電源オンしてLEDXまでダッシュや!→例の部屋には誰も来ておらず、テックライトも美味い!

って事が何度もありました。

 

結局は、運なんですよね。

 

例の部屋の解錠を確認したと同時にやってきて横取りするヤカラだけは絶対に許さん!

プレイヤーネームでググってSNSと配信先確認するからな!

そんなマネはすんなよ!

 

みなさんも良きULTRA medical storage Keyライフを送ってください。

儲かる情報は、どんどん拡散していきましょう。カオスになって楽しいです。

 

 

 前回の記事はこちら

www.ugouken.com

 

今はこのマウス使ってます。

無線ですが、遅延などは感じませんし充電も数日に1回だけ。神。

ストレスフリーになるのでマジでオススメです。

 

無線ヘッドセットも欲しいな~(チラチラ