旅に出たいごうけんの多趣味ブログ

Z125PROを中心にバイクのこと、趣味のPCゲーム(現在はタルコフ)についてまとめています

タルコフの「THICC」とは何なのか調べてみた

クソでかケース「THICC」の意味

どうも、こんにちは。今日も斧片手にタルコフ市を走り回ってますか?

Escape From Tarkovは相変わらず盛況です。CoDのバトロワが出たので少し混雑が解消された気がしなくもないです。

 

 

ショアラインは医療品の仕入れ先

Twitterにこんな投稿をしてました。

 

ここのところ、ショアラインのリゾートに通っています。ツイートの通り、医療品の在庫補充です。

LEDXやラボキーがやたらと注目されていますが、リゾートのメインは医療品でしょう。

サレワやIFAKは沢山湧いてますし、CMSやSurv12といった手術キット(壊死直し)もちょいちょい手に入ります。

MorphineやPropitalといった換金率そこそこの注射も大量に手に入りますし、0.12.4アップデート後から値段が倍以上に跳ね上がったSJ6やSJ1も時々手に入ります。

 

「いやいや、リザーブでガッツリ稼いでその金で医療品買えばええやん」とお思いでしょう。しかし、それは夢がない。

リザーブは確かに安定して稼げます。リザーブ固有アイテム(インテリジェンスやAESA等)の価値は健在です。確かに1レイド1M近く稼げます。

でも、それじゃあ脳汁出ねえんだよ!!!

 

一方、ショアラインでは1マス1.5MのLEDXが極稀に手に入る夢があります。(赤ラボキーは夢というか幻)

医療品仕入れのついでに夢を見れる…なんと素晴らしいマップか。

 

こうしてギャンブル依存症の脳みそは成長していくわけです。よかったですね。

 

話が逸れてしまった。

 

THICCとはなんなのか

先程のツイートにリプが飛んできて他愛もないやりとりをしている時に、ふと気になりました。

「THICCケースのTHICCって何じゃろな?」と。

f:id:ugouken:20200318005627p:plain

 

しかも、わざわざ大文字で「THICC」と表記されているからには何かしらの意味があるんじゃねえかと。

 

「タルコフに度々出てくるTHICCの意味とは!?」

 

調べましたが分かりませんでした!

いかがでしたか?

 

いや、マジでちゃんと調べましたが、意味を特に明言されているわけではないようです。

 

そうは問屋が降ろさねえよ!

一応、それらしきものは出てきましたので共有します。

 

THICCとは、スラングらしいです。

意味としては、グラマラスな体型の女性をさすようです。大きなおっぱいに括れたウエスト、大きなお尻。

 

は?セラピストがグラマラスな体型ってか!?

f:id:ugouken:20200318011644p:plain

と一瞬混乱しましたが、

メカニックのおっさんがTHICCウェポンケースを販売しているから違いそう。

f:id:ugouken:20200318011701p:plain

 

THICCとは、Thickという言葉が変化しているそうです。

意味としては、Weblioによると

(表と裏のへだたりのある意味で)厚い、厚みのある、厚手の、分厚い、厚さ…の、太い、肉太の、密集した、濃い、茂った

 らしいです。

 

うーん、通常のケースに比べてデカくて深い(いっぱい入る)って意味でいいのかな?

ThickではなくTHICCを使用する事で、四肢が壊死しても元気に走り回っているロシア人の野蛮さを表しているんでしょうか。

 

こんな感じで勘弁してください。

 

いかがでしたか?

 

 前回の記事

www.ugouken.com

 

 このウォッカがうまい。