旅に出たいごうけん

Z125のモトブログやってます。PCゲームやライブ配信について情報を掲載しています。

Tarkovと検索しようとして「たrこv」を入力してしまった方

呪われたワード「たrこv」

やあ (´・ω・`)

ようこそ、バーボンハウスへ。

このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。

仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このスレタイを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。

殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい

そう思って、このスレを立てたんだ。

じゃあ、リンクから目的のページに飛ぼうか。

 

Escape From Tarkovリンク集

■公式サイト 

http://www.escapefromtarkov.com/

■公式Twitter(英語) 

https://twitter.com/bstategames

■英語wiki

https://escapefromtarkov.gamepedia.com/Escape_from_Tarkov_Wiki

■日本語wiki

https://wikiwiki.jp/eft/

 

「オパーチキ!」の意味

みんな大好き「オパーチキ!」の意味について調べてみました。ついでに知って帰ってください。

海外の掲示板等で調べたところ日本語だと感動詞にあたるそうです。

 

感動詞とは

例えば、

 

◆日本語

感動を表す「ああ」「あらまあ」など。

掛け声の「えい!」「よいしょ!」「それ!」など。

 

◆英語

ah(ああ)

hmm(うーん)

oh(おお)

wow(わお!)

洋ゲーマーならwowとかoh使いますよね。

 

◆韓国語

アイゴー(感極まった時、ため息をつく時の言葉)

(AA略

 

◆海外掲示板にて

英語だと何というか?という問いにロシア語話者が回答したものが、

well well well(おやおや)

oops(おっと!)

でした。

 

特に意味は無い感じですね。

SCAVが感極まってるんでしょうか。

 

ちなみに綴りは「opachki」みたい。

 

オッパチキー!はコチラ。

youtu.be

 

Youtubeチャンネルの宣伝

www.youtube.com

 

細々とYoutubeに動画をアップしています。

メインはモトブログ(バイク動画)だったんですが、気付けばタルコフをライブ配信で垂れ流すだけのアカウントになっています。

平日昼間などに配信していることが多いので、よければ登録してやってください。

2020年正月購入なのに気付けばLv47でした。仕事しろ!

 

現場猫みたいな死体を共有いたします。ヨシ!

f:id:ugouken:20200316211822j:plain

 

オッパチュキー!