もうウゴウケン

PUBGやゲーム配信、Z125PROを

無職生活が気付けば4ヶ月目に突入していた件

無職はまだ辛いよ

相変わらずご無沙汰しております。

 前回の無職エントリーはコチラ。

www.ugouken.com

 

はたして、彼は無職期間で何を得たのでしょうか。

 

最新のアップロード動画はコチラ。

www.youtube.com

 

Youtubeの進捗

僕のYoutubeチャンネルはコチラ。

www.youtube.com

 

こちらは前回エントリー時のデータ

2019/10/1 5:20現在

チャンネル登録者数:8人

総再生回数:5,200回

動画投稿本数:12本

最多再生動画:2,685回 【Z125PRO】姫路→天橋立 ソロツー

 

 

そして今回のデータ

2019/11/24 00:00現在

チャンネル登録者数:12人(+3)

総再生回数:6,920回(+1,720)

動画投稿本数:31本(+19)

最多再生動画:2,714回(+29) 【Z125PRO】姫路→天橋立 ソロツー

 

 

な~にが「年内にチャンネル登録者1000人を目指します。」じゃ!

1日1本、最低2日に1本動画をアップしてから言えってな!

現状55日間19本をアップしているので、3.5日に1本ペース。しっかりしろ!

 

動画トップ3とワード

期間中にアップした動画で再生回数が多かったトップ3は以下の通り。

1位:88回 台北で一泊3000円!コスパ最高ドミトリー 男一人で台湾5泊6日①

2位:86回 元シネコン社員が東京コミコンを救いたい

3位:60回 台湾で最高のアメコミグッズ屋 男一人で台湾5泊6日⑥

 

1位「男一人で台湾5泊6日」に関しては、再生リストの1番目だから再生回数が最多なのでしょう。

しかし、この動画は今となっては音質・音量・色味が気に入りません。もうちょっとコンパクトに出来たんじゃないかと思いますが、差し替えは出来ないので諦めましょう。

 

台湾旅行シリーズを沢山アップしたので「台湾」で検索された方が多いようです。

それ以外にも「アメコミ」「東京コミコン」というワードも引っかかったようです。

「東京コミコン」が開催中であるためタイムリーなヒットです。

 

55日間で3人しかチャンネル登録者が増えていない!なんてこったい!

ただ、動画編集の反省点が分かるようにもなってきました。

改善しレベルアップしていく為にも日々逃げずに動画編集を行うべきだと理解しています。頭では分かってるんだけどなぁ!

f:id:ugouken:20190827193123p:plain

チャンネルのテーマ

ペンペン草も生えていない荒れ地のような状況ですが、チャンネルをもう1個作ってみようかと思います。

というのも、現状アップしてきた動画は「ツーリング」「旅行」「映画」3テーマに分けられます。この内「ツーリング」「旅行」に関しては「旅」という大きなくくりでまとめられると考えています。

そのため、現状のチャンネル「旅に出たいごうけん」に関しては「旅」=「ツーリング」「旅行」の動画を中心にアップしていこうと考えています。

一方で「映画」というテーマですが、私が映画館の社員だった経験を何とか活かしたいと考えています。

今回の「東京コミコン」騒動に関しても映画館の社員視点から見れば「映画館の社員が毎週末やっている事が、なんで日本を代表するコミコンが出来ないん?」と非常に冷ややかな目で観てしまいます。

そういった時事ネタに絡んでいきつつ、私の知っている映画に関する知識をご紹介する動画をアップしたいと思っています。

 

「映画」テーマの悩み

「映画」というテーマであっても、私はその中から「映画館」というワードが中心となります。「映画館」の紹介や説明が中心となるため、喋りでの説明が必要になります。

一人喋りにはまだまだ慣れていないので、台本無しで喋ると非常にトンチンカンな事を言ったりします。そのため、台本は必須だと感じました。

その台本作りが進まないんすよ!頭でわかっちゃいるが、進まない。

私の性質上、少し疲れた状態の時に色々と思い浮かびやる気スイッチが入ります。無職ニートであるため「少し疲れた状態」というのは必然的に深夜を指します。

やらなきゃ→進まない→あっという間に深夜→やる気出た→もうすぐ朝だ→寝なきゃ

ダメだこりゃ。

だめだこりゃ―いかりや長介自伝

 

おねがい

動画にコメントを残すと次の日に良いことが起きるそうです。

是非、お試しください。

 

www.youtube.com