旅に出たいごうけん

Z125のモトブログやってます。PCゲームやライブ配信について情報を掲載しています。

映画館豆知識① 土曜日より日曜日の方が混む

 

土曜日より日曜日のほうが混む

地域差はあれど、基本的にはこのルールが絶対である。何故なのかは、分からない。

恐らくの理由は、下記3つだろう。

 

理由①土曜出勤の人が多い

「父ちゃん!映画連れてってよ!」

「ごめんな、父ちゃん土曜日仕事だから日曜日に行こうな」

頑張る社会人に多いと思われる。

 

理由②土曜で遊び疲れ、日曜はゆっくり映画

「昨日海行ったけど、明日はどうする?」

「ご飯食べて映画でも観に行こうよ」

若い世代に多いと思われる。

ご飯、映画の後はもちろん…。

 

理由③夏休み最終日に宿題をするタイプ

「やっべ!休みなのに何もしてねえぞ!日曜は映画でも観に行くか!」

これ、実に多いと思う。

平日の疲れを土曜で癒やし、”休みに何もしない”という事が許せない私のような人が意外に多いと思う。

 

休みに映画を観るなら土曜午前か日曜レイトに限る

言いたいのはコレ。

土曜午前なら比較的空いている。ネットで予約していけば完璧である。

 

日曜レイトは、月曜の仕事に備えて夜遊びする人が少ないため。

 

一番やばいのが、金曜レイト・土曜レイトである。

浮かれている人が多いんじゃないのかな。いつも場内がうるさいイメージである。

 

要は『スパイダーマン:ホームカミング』を早く観に行きなさいってこった。

 

 予習は、ここから。