旅に出たいごうけん

Z125のモトブログやってます。PCゲームやライブ配信について情報を掲載しています。

PUBGの為にPCを注文しました

 

PUBGの為にPCを注文しました

やってやりましたよ、6回払い。

 

注文の経緯

先日、PUBGの為にGTX1070を購入したわけであります。

 

いわゆるミドルハイクラス、めっちゃ期待していました。

 

が、そこまでfpsは伸びず…!

現行PCのCPUであるCore i7-3770がボトルネックになり、GTX1070の性能を引き出せていないようでした。

考えてみればCore i7-3770は2012年のCPUですもんね。マザーボードも当時の物なので、最新のCPUを買ってポンと付けるなんて事は出来ません。

 

今年の10月には新しいCPUが発売されるんだよなぁ。来年中にはもっと良いCPUが発売されるんだよなぁ。

そんな事を考えながら、悩みに悩んだ末に今買うことに決めました。

 

BTOサイトで注文

現在のPCは、Faithで注文しました。当時もノリで買ったので覚えてねえや。

今回は、静音PCがウリというRegin(レイン)を利用しました。

 

8/31までセールをしている商品があったのでそこでカスタマイズ。

構成は、下記の通り。

CPU Intel Corei7 7700K 4.2GHz 8MB
CPUグリス [標準] CPUクーラー付属グリスを使用
CPUクーラー サイズ 虎徹 Mark II
メモリ OEM DDR4-SDRAM 8GB PC4-19200 2400MHz を2枚セット(合計16GB)
ハードディスク1 Crucial MX300 SSD 275GB
マザーボード MSI Z270 GAMING M5 Z270チップセット
ビデオカード [マザーボード標準] オンボードビデオを使用
光学ドライブ LG DVDスーパーマルチドライブ
ケース Sharkoon SHA-S25-WBK ブラック

 

小計 ¥118,180-
送料(本体+付属品)¥1,550-(2個口)


合計 ¥119,730-

 

CPU

Core i7-7700K一択です。

Intel CPU Core i7-7700K 4.2GHz 8Mキャッシュ 4コア/8スレッド LGA1151 BX80677I77700K 【BOX】

Intel CPU Core i7-7700K 4.2GHz 8Mキャッシュ 4コア/8スレッド LGA1151 BX80677I77700K 【BOX】

 

 

CPUクーラー

よく分からないけど評判が良い虎徹を選択。

サイズ オリジナルCPUクーラー 虎徹 Mark II

サイズ オリジナルCPUクーラー 虎徹 Mark II

 

 

メモリ

8GB*2の16GBを選択。OEMってのが非常に気になるが…目をつむりましょう。

今のPCに4GB*2(8GB)と8GB*2(16GB)を取り付けているので8GB分を新PCに移設しようかなぁ。

 

SSD

少なめですが275GBを選択。

OSとゲームクライアント以外は絶対に入れないと決めているので…足りるでしょう。

 

マザーボード

MSI Z270 GAMING M5 Z270チップセットを選択。

僕にはオーバースペックな気がしますが…いつかはオーバークロックとかするかもしれないしね…。

MSI Z270 GAMING M5 ATXゲーミングマザーボード [第7世代Core Kaby Lake対応] MB3851

MSI Z270 GAMING M5 ATXゲーミングマザーボード [第7世代Core Kaby Lake対応] MB3851

 

 

ビデオカード

今回はオンボードを選択。

現在のPCに取り付けているGTX1070を移設予定。現在のPCにはGTX670に戻って頂きます。

面倒くさかったのが、このビデオカードのカスタマイズ。

オンボード(ビデオカード無し)を選択できないBTOサイトが多いこと多いこと。そんだけお金になる部分なんでしょうが、外せるBTOサイトは数えられる程度。

 

PCケース

Sharkoon SHA-S25-WBK ブラックを選択。

価格コムでレビューを見つつ、ある程度大きさがあるものを選択しました。

今後、パーツを交換する際に余裕があったほうが良いですし、大きければエアーフローも良いでしょうし(素人考え)。

なお、PCケースをカスタマイズする場合は、手持ちのGPUやCPUクーラー等が問題なく使用できるか確認しましょう。デカいパーツが入らないなんてザラらしいですよ。GPUがでか過ぎてフタ開けて使用なんて悲しいですからね。

まともなBTOサイトであればしっかりと調べて答えてくれます。

 

購入する時期は慎重に

BTOサイトでは、よくセールをやってます。お安い時に変えるよう頻繁にチェックするのがオススメ。

 

それでも、大事なのは欲しい時に買うという事。

やらずに後悔よりやって後悔。買わずに後悔より買って後悔。

 

後悔なんか、カードの支払日にすれば良いんですよ。

f:id:ugouken:20170829181938p:plain

 

こちらのエントリーも是非。