旅に出たいごうけん

Z125のモトブログやってます。PCゲームやライブ配信について情報を掲載しています。

脚立にも椅子にもなる、アイリスオーヤマの折りたたみステップが素晴らしい

 

アイリスオーヤマ 折りたたみステップ

脚立が欲しかった我が家。

マンション住まいなので折り畳める仕様が必須だ。

アマゾンで調べていると…良さげな商品があった。

 

今年3月にアマゾンで購入

アイリスオーヤマ 折りたたみステップ 2段 ブラウン OSU-2

価格: ¥ 3,470

アイリスオーヤマ 折りたたみステップ 2段 ブラウン OSU-2

アイリスオーヤマ 折りたたみステップ 2段 ブラウン OSU-2

 

 

脚立としての機能

高さは、45cm程度。

キッチンの吊り戸棚程度であれば十分届くし、浴槽の天井から配線を引っ張ることも出来た。

体重68kgの僕が乗ってもびくともしない安定感がある。

f:id:ugouken:20170815170131j:plain

 

椅子としての機能

相当お尻がデカくなければ問題なく座れる。

現在は、彼女の化粧台用椅子として機能してくれている。

背もたれ部分も(パイプではあるが)あるので気が楽だ。

f:id:ugouken:20170815173157j:plain

 

折りたたんだ時の厚さ

厚さ約8cmとの事。

我が家では結局、椅子として出しっぱなしにしているのでほぼ畳まない。

邪魔な時は畳み、冷蔵庫とシンクの隙間にスッと入れている。スリムな良いやつだ。

f:id:ugouken:20170815173445j:plain

 

家庭での用途なら文句なし

マンション等の天井は、高さ3m弱くらいだろう。

この脚立でも電球を問題なく変えられるので機能性としては十分だ。

普段使いの椅子としても使用できるので、一石二鳥な省スペースグッズとして人に勧めたい。

 

アイリスオーヤマ 折りたたみステップ 2段 ブラウン OSU-2

アイリスオーヤマ 折りたたみステップ 2段 ブラウン OSU-2