もうウゴウケン

PUBGやゲーム配信、Z125PROを

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』核心ネタバレなし

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』

師走である。僕もスケジュール的に無茶をして鑑賞した。

世界中で、観たいけど仕事が忙しくてそれどころじゃない!という人が多くいるはずだ。

その方たちの為にも、核心ネタバレは載せていない。

 

本作は、最新設備のスクリーンで鑑賞すべきである。

 

作品情報

2017年12月15日公開

監督:ライアン・ジョンソン(『ブレイキング・バッド』神回の「オジマンディアス」を担当)

主演:いつもの面々

キャスト陣について強いて言えば、ベニチオ・デル・トロが出演していた。銀河のクズっぷりがいいぞー。

 

最新設備のスクリーンで観るべし

僕は、アースシネマズのスクリーン9でドルビーアトモス上映の2D字幕版を鑑賞した。

スクリーン9の映写機は、4K投影に対応している。

 

終盤のBGMが無い、銀河のシークエンス。思わず引き込まれ、息を呑んでしまった。

大スクリーンいっぱいに広がる銀河、閃光。

ドルビーアトモス上映なのに無音の映像に心揺さぶられる衝撃。

僕の映画人生でトップスリーに入る、衝撃のシークエンスだった。

 

2K投影のスクリーンや、古い劇場の映写機では決して味わえない体験だったと確信している。

本作は、①2D上映 ②4K投影に対応 ③出来ればドルビーアトモス上映 で鑑賞すべきである。

どれかが一つでも欠けてはいけないだろう。

近所に4K投影対応のスクリーンがあってよかった。

もちろん、レーザーIMAXの109エキスポで見ても間違いがないだろう。

f:id:ugouken:20171223170033j:plain