旅に出たいごうけん

Z125のモトブログやってます。PCゲームやライブ配信について情報を掲載しています。

0325 ブラバン!ディズニーに行ったついでに三宮で飯

 

神戸で肉とブラバンコンサート

2018年3月25日

 

三宮は神戸こくさいホールで開催された「“ブラバン・ディズニー!” コンサート」に行ってきた。

 

クラシックやブラスバンドの教養は皆無である。

そんな僕が、(僕にとっては)高尚なオーケストラのブラスバンドを聴きに行くかというと、ディズニー・シーのビッグ・バンド・ビートが大好きだからである。

はたして、ジェネリックBBBとして利用することは出来るのだろうか!

 

神戸こくさいホールへ行く前に腹ごしらえ。

三ノ宮駅の北側でしか飯食ったこと無いから知らんので地下を歩き回る。

日曜日だったので何処のお店も混雑していたのでひたすら歩き回る。

心が折れかけてホールの近くに行くと「ロイン」という店名が目に入る。

夜はステーキ屋、昼はランチやってるぜ!という事なのでえいや!という気持ちで飛び込んだ。

 

ロイン三宮店

 


 

ミックスグリル定食(だったかな?)

コーンスープがついて、1,112円(税抜)。

f:id:ugouken:20180404000441j:plain

大満足でしたわ。ただ、ごはんは減らすべきだった。

三ノ宮駅南側に用事があった際は、リピートします。

 

ヘタレなので行ったこと無いお店に飛び込むのが、なかなかのストレスなんですよね。

だからチェーン店行っちゃうし、慣れたお店行っちゃう。

ふらりと所見の店に入れる人は素晴らしいなぁと思います。そうなりたい。

 

“ブラバン・ディズニー!” コンサート

一部知らない曲があったけども、知ってる曲が流れた時は最高です。

指揮者も普段こういう場に来ない人向けに目線を落としてくれている印象を受け、非常に入りやすかった。

ジェネリックBBBになると感じた。

機会があればまた行きたいが…7,500円かぁ。

もうちょっと金出せば夜行バス往復ディズニー・シーがキメれるなぁ。

f:id:ugouken:20180404001041j:plain

f:id:ugouken:20180404001044j:plain

 

姫路に帰ったら、駅地下でどうしても行きたかった居酒屋(初見)にIN。

ベロベロに酔って帰宅して良かったです。

また行きたいですね。

 

るるぶ神戸 三宮 元町’18 (るるぶ情報版(国内))

るるぶ神戸 三宮 元町’18 (るるぶ情報版(国内))

 
東京ディズニーシー ビッグバンドビート

東京ディズニーシー ビッグバンドビート