旅に出たいごうけん

Z125のモトブログやってます。PCゲームやライブ配信について情報を掲載しています。

2017年6月29日リツイートまとめ

 

心身ともに癒えきっておりませんので軽めにリツートまとめ。

 

『ベター・コール・ソウル』S4決定

S3がファイナルと思っていただけに嬉しい限り。

ただ、今まで以上に暗いシーズンになりそうだ。

 

バニラ・エア問題

これ、航空会社に限らずどの業界でも起きうる問題だよ。

資格も技術も無いただのアルバイト、ただの社員が障害者のお手伝いを行って発生しうる事故の責任は誰がとるのかって。

障害者差別解消とは言うけども、会社側が必要な設備を用意せず、労働者個人に皺寄せがいって最終的には「従業員が勝手に行った」と尻尾切りが発生しうる。

それを逆手に取って今回の当事者もやりたい放題やってるしなぁ。

 

Steam返品制度の賛否

はてブから。

個人的には非常に助かっている。

どう考えてもゲームの体を成していないモノから、個人的に合わないと判断したゲーム。気軽に返品できて消費者個人としては嬉しい限りだ。

帰ってきたお金も結局は別のゲーム購入代に充てるわけなので業界全体としては、そこまで影響ないんでは無いかと思う。

暴論であるが、まともなゲームを作らない会社が機能しなくなるだけである。小さな会社でも小粒なゲームを生み出す将来性を感じ取れれば、返品はされないのではないか。

正直『No Mans Sky』みたいなクソゲーが売り逃げ前提でフルプライス販売している現状を見ていれば、返品制度は消費者の大きな味方だと思う。

No Man's Sky【早期購入特典】「宇宙探索キット」がダウンロードできるプロダクトコード封入

No Man's Sky【早期購入特典】「宇宙探索キット」がダウンロードできるプロダクトコード封入

 

 

マーベル展、福岡へ

期間中に2連休を貰えたら姫路からZ125PROで行ってみよう。

1泊2日なら行けるだろう。

 

るるぶ福岡 博多 天神'18 (国内シリーズ)

るるぶ福岡 博多 天神'18 (国内シリーズ)