もうウゴウケン

手を出しすぎててワケワカラン

ドメインを急遽変更しました

 

ドメイン変更

変更した理由

Googleアドセンスの審査に引っかかったのだ。

 

mou.ugouken.comというURLだと認められない。サブドメインじゃあダメなんだそう。

www.ugouken.comもサブドメインであるが、www部分をサブドメインと認識しないそうだ。

 

そんな理由でドメイン変更を行いました。

http://www.ugouken.com/

 

変更のデメリット

ブックマークから巡回していた方々が閲覧出来なくなりました。

その為、従来よりアクセス数が半減しました。これは痛い。

また、独自ドメイン→独自ドメインに移行したのでGoogle Search Consoleのインデックスが正確に引き継げていないよう。

はてなドメイン→独自ドメインの記事は簡単に見つかるが、独自ドメイン→独自ドメインの場合がさっぱり見つからない。


もうお手上げである。

なるようになるだろう。

 

そもそも、独自ドメインのメリット・デメリットとは

メリット

・Googleアドセンスが貼れるようになる(弱小ブログにも微々たる恩恵あり)

・はてなブログが閉鎖した場合にもデータを保有できるらしい(資産っていうほどまともな記事ねえよ)

 

デメリット

・はてなブログとして検索が出来なくなり、閲覧数がガツッと減る

正直、これがメチャクチャしんどい。

十分な読者が付いている大手が独立するのであれば問題がないが、弱小ブログがやると死ぬ。

 

 

独自ドメインにして良いブログとは

大勢の読者を持つブログに限る。

 

芸能事務所と同じである。

自分で仕事を取ってこれない無名が、事務所独立してどうすんだって話。

 

しっかりと力をつけて独立しましょう。

 

クリエイターが「独立」を考えたとき最初に読む本

クリエイターが「独立」を考えたとき最初に読む本