旅に出たいごうけん

Z125のモトブログやってます。PCゲームやライブ配信について情報を掲載しています。

沖縄に行ったら必ず行くと決めたタコス屋

沖縄に行ってメキシコする

昔からタコスという物に惹かれている。

特に思い入れも無いが、トルティーヤで挟む点に惹かれているのだろう。

ホットドッグも好きなので挟むのが好きなのだろう。

挟まれるのは特に好きではない。

 

そもそもタコスとは

メキシコを代表する料理のひとつで、メキシコ人の主食であるトウモロコシのトルティーヤで様々な具を包んで食べる、まさに国民食と言えるものである。"taco"という単語その物が「軽食」を意味する。

石灰水処理したトウモロコシをすりつぶして作る生地(トルティーヤ・マサ)を薄くのばしてコマルや鉄板で焼いたトルティーヤに具を盛り、好みでライムの汁をしぼってかけたり、サルサをかけて食べる。

f:id:ugouken:20170611003119p:plain

 

好きすぎてトルティーヤプレスを買った

そう、大学時代に買った事があるのだ。タコス食べたこと無いのに。

就職と同時になくしてしまったのが残念だ。

結局、トウモロコシの粉が見つからなくて一度も使わないままだった。

余裕が出たら買おう。使わないだろうが。

 

本題、メキシコへ

次、沖縄に行ったら絶対に行くと決めた店が「メキシコ」なのだ。

4個600円と非常にリーズナブル。関西だと800円は取られるね。

沖縄初日は、タコスとペプシコーラって決めてるんだ。

 

夜にこんなエントリー書いちゃダメだ

現在、00:45。自爆飯テロである。

明日は6時45分起きなので早く寝ましょう。

 

オールドエルパソ タコスキット

オールドエルパソ タコスキット