旅に出たいごうけん

Z125のモトブログやってます。PCゲームやライブ配信について情報を掲載しています。

Z125PRO キャリア装着

3月23日には装着しており今更ではあるが、ご報告。

 

結局、ハリケーンのリアキャリアを購入いたしました。

ハリケーン(HURRICANE) リアキャリア Z125 PRO(プロ)用 HA6311B

ハリケーン(HURRICANE) リアキャリア Z125 PRO(プロ)用 HA6311B

 

 

到着してリビングで開封すると凄まじい威圧感。

結構重たいぞ…。

f:id:ugouken:20170426231722j:plain

 

説明書通りに装着していく。しかし、その説明書が無骨というか不器用というか…かなりの読解力が求められました。

必要工具は、手元にあった基礎工具だけで対応出来そうな雰囲気だった。

しかし、問題が発生。

 

左バックステップのところにキャリー固定用の金具を噛ませる。

f:id:ugouken:20170426231819j:plain

以下のようにキャリーを固定。

f:id:ugouken:20170426231825j:plain

…ラチェットレンチだと頭がデカすぎて固定が出来ぬ。

 

問題は、もう一箇所。

テールランプのカバーを外し(リアキャリア装着時は付けない)キャリーを固定。

f:id:ugouken:20170426231832j:plain

…スパナがデカ過ぎて隙間に入らず、固定が出来ぬ。

 

という事で、モノタロウで工具を発注。

キャリア固定出来てなかったけど、寒くて乗らなかったしね!

 

装着イメージは、こんな感じ。

少しイカつくなったけど、とても気に入っている。

f:id:ugouken:20170426231840j:plain

 

装着して早速、彼女を乗せてタンデムイケア。気が狂っとる。

f:id:ugouken:20170426231812j:plain

案外いけた。

流石に密着して乗らないとキツかったけど、乗れんことも無い感じ。

タンデムバーとしての役割も果たせる、しっかり具合。

 

ソロツーリングにおいても、積載量が増えたことで御土産選びがしやすくなった。

財布は、軽くなった。

 

Z125PROのリアキャリアには是非、ハリケーンを。

 

ハリケーン(HURRICANE) リアキャリア Z125 PRO(プロ)用 HA6311B

ハリケーン(HURRICANE) リアキャリア Z125 PRO(プロ)用 HA6311B