旅に出たいごうけん

Z125のモトブログやってます。PCゲームやライブ配信について情報を掲載しています。

3月、布引ハーブ園

新神戸駅よりロープウェー一本で行けるデートスポットに行ってまいりました。

バイクで行けるのは、麓の新神戸駅まで。徒歩かロープウェーだけなのでご注意を。

www.kobeherb.com

 

ロープウェーの動画編集してないんだな…。

ロープウェーからは布引五本松ダムや布引の瀧が見える。

 

ちなみに、ロープウェー代に布引ハーブ園の入園料が含まれているようだ。

もしかして徒歩なら入園料すらも要らない可能性が…?

 

到着後、すぐにレストラン「ザ・ハーブダイニング」にて昼食。

メイン一皿を選んだ後は、前菜ビュッフェ(¥2,160)を楽しむ。この前菜ビュッフェが女性に人気らしい。男性的には…野菜がたっぷり食べられて良いかな…程度。

写真映えするから良しとしよう。

f:id:ugouken:20170320150324j:plain

 

メインは、鴨肉ソテーのバルサミコ酢ソース?

お上品な味でとても満足。普段は、かしこまった食事をしないのでたまに食べると良いね。

f:id:ugouken:20170320150327j:plain

 

3月は、まだ寒い。お花たちもまだ本調子じゃあない感じ。

暖かくなれば散歩をブラブラして健康的なデートが出来そうである。

f:id:ugouken:20170320150329j:plain

 

グラスハウス(温室)があるので避難も可能。中には小川や滝があり雰囲気も良いのです。

グラスハウスの外には、神戸の町並みを眺めながら入れる足湯も無料で利用可。女子大生がスカートを捲り上げて足湯を利用している為、男性には天国。

f:id:ugouken:20170320150332j:plain

 

寒さの影響もあり、結構早めに帰路へ。

頂上駅から中間駅まで歩くのがハーブ園の流れなようだ。女性は、歩きやすい靴で行かないと下り坂で怪我しちゃうのでご注意を。

 

ロープウェーで下山後、北野坂のにしむら珈琲で休憩。

f:id:ugouken:20170320150335j:plain

 

金を使い過ぎである。

 

是非、布引ハーブ園からの北野坂をデートプランに。

 

 

るるぶ神戸’17 (るるぶ情報版(国内))

るるぶ神戸’17 (るるぶ情報版(国内))