旅に出たいごうけん

Z125のモトブログやってます。PCゲームやライブ配信について情報を掲載しています。

本職一本だけではしんどいお話

本職は、手取り15万である。アラサー。

これじゃあ生きていけない…とまでは言えないけど、贅沢はし辛い。

現実を直視せずに贅沢してるけど、明日はどっちだ?

 

副業副業とブツブツ独り言を呟きながら様々な事を模索中。

モノを作ろうか。技術がねえや。

モノを売ろうか。尖って詳しい部分がねえや。

モノを開発しようか。発想がねえや。

そんな言い訳を呟きながら、FPSに逃げるわけである。

 

手元にあるのは、

・とんぼ玉作成キット(バーナー等)

・ガラス工作用の電気釜

・レザーワークの入門書

・アクションカム1台

・購入して9年目のデジ一(E-520)

・動画編集ソフト(Edius)

・ミニバイク(Z125PRO)

というように飽き性なのである。

とりあえずミラーレス一眼買おうかな。ローンで。

 

やることリスト

・Z125PROの天橋立動画後編を作る

・動画編集

・レザーワークの入門書を読む

・ミラーレス一眼の選定

 

飽き性はダメだ。

 

飽き性の成功学~仕事はコツコツやるな!~

飽き性の成功学~仕事はコツコツやるな!~