旅に出たいごうけん

Z125のモトブログやってます。PCゲームやライブ配信について情報を掲載しています。

PC版オーバーウォッチの状況

現在、PCで『オーバーウォッチ』と『BF1』をプレイ中。

 

前者の状況があまりよろしくない。

成績でランク変動するランクマッチが非常にギスギスしており、各試合毎に罵声が飛び交うスラム街状態。

定石通りのプレイスタイルでないと誹謗中傷の的になってしまう為、私のようなクソプレイヤーは早々に撤退。

そりゃ一昔前は『L4D2』で罵り合いを楽しんでたけど、心が荒むじゃん。

好きなキャラ使って、上手くハマったらやったぜ!的なプレイがしたいのよ。

というわけで、のんびりプレイしたい人はランク変動がないクイックマッチに逃げるわけである。

とんでもないクソプレイをしても「クイックマッチだからしゃあない」で済まされる雰囲気…だった。

 

ランクマッチから飛び出してきた廃人が、暴れ散らす様子を度々見かける。

ボイスチャットで名指しで罵るわ、味方プレイヤーが自殺するようテレポートを設置するわやりたい放題。

流石に度が過ぎているプレイヤーは通報してはいるものの効き目はないだろうなぁ。

 

罵り合い、荒み、のんびりプレイヤーが気分を悪くして去り、果てには誰も居なくなる運命が待っている。

いつしかの『L4D2』を見ているようだ。

 

『BF1』でお注射している方が癒やされる。

エネミーテリトリー、復活せんかなぁ。

うんだばー!

 

www.youtube.com

 

 

オーバーウォッチ オリジンズ・エディション - PS4

オーバーウォッチ オリジンズ・エディション - PS4