もうウゴウケン

Z125PROや映画・写真・ゲームが程よく好き

ソロツーに向けてZ125PROのライト交換を企てる

 

Z125PROのライトを明るく

夏のソロツー、暖かい(暑い)のでテンションが上がって夜も無茶して走りがち。

ただ、Z125PROの純正ライトは異常に暗い。これは非常に危険だ。

 

Z125PROライト暗すぎ問題

ほんとうに暗い。街路灯の無い田舎道を夜走る時なんか本当に見えない。先が見えないからスピードも出せない。

これは早急に対応しないと、いつか動物を跳ねるか田んぼにダイビングする未来がやってくる。

f:id:ugouken:20170422142954j:plain

 

LED高すぎ

Z125PROに適合する日本製のLEDライトは、下記商品などがある。

 

 ¥16,471…なかなか高価である。LEDライトにしてしまうとソロツーの旅費が無くなってしまうので今回はスルー。金銭面に余裕がある方には、是非LEDライトをオススメしたい。命より高いものはないので安全に行きましょう。

LEDライトにしたい方は、下記サイトをご参考に。


安価なハロゲンを選択

純正ライトはハロゲンであるが、ハロゲンの中にも高効率バルブなる商品も存在するそう。

当然、LEDほど明るくならないのは承知の上である。

 

参考にするページは、下記サイト。Z125PROの記事が豊富です。いつもお世話になっております。

 

下記商品を注文。少しでも明るくなることを願おう。

 

M&Hマツシマ HS1/H4 12V35/35W (GH)  16AH 16AHGH

M&Hマツシマ HS1/H4 12V35/35W (GH) 16AH 16AHGH

 

 

ついでに他のランプも交換

上記サイトの別エントリー

では、ポジションランプおよびナンバーランプも交換している。

 

 

対向車や後続車からの視認性を確保する為にも交換してみます。

上記エントリーにならって注文。

 

合計4,000円ちょっとである。明日には到着するが…いつ交換できるかな。

 

次のソロツー計画

決まらん!

7/17~18が久しぶりの2連休。このチャンスは逃せない。

宿泊もやぶさかではないが、安ホテルになることは必至だ。

高知でかつおのたたきか…

島根で出雲大社&出雲そばか…

富山でブラックラーメンか…

広島の姉貴宅にお邪魔してホテル代を浮かせるか…

 

お、朝に姫路発→しまなみ海道→道後温泉→松山からフェリーで広島入り→姉の家に宿泊なんて良いんじゃないか?

道後温泉周辺と広島周辺のいい場所調べてみよう。

 

雨なら家でお留守番。