もうウゴウケン

PUBGやゲーム配信、Z125PROを

ミニバイク基準で、姫路市からの県内ツーリング先を考えてみる 西エリア編

 

ぼっちでもツーリングがしたい

ソロツー目線で作成している。

姫路を基点に、無理のない範囲で行ける場所を挙げていく。

 

基準

下記3項目は、クリアする必要がある。

  1. 最長でも朝に出て夜に帰れること
  2. 休憩も適度に入れること
  3. Z125PROはミニバイクなので当然”下道”であること

大体察したと思うが、行動範囲がなかなか狭まりそうな設定である。

下道ルートも貼り付けているので是非、参考にしていただきたい。

 

東エリア編は、こちら。

 

西エリア

姫路より西なると正直、都会とは言えない。だからこそ楽しめる場所がある。

 

道の駅みつ

所要時間

片道45分

目的

海の幸を食す&野菜をゲット

地図

https://goo.gl/maps/oZwg8Rnqmb52

備考

バイカーが集まる人気な道の駅。

併設のレストランでは、旬の魚を使用した料理をいただけたり外でBBQが出来ます。

売店では生きのいい魚類を販売してますし、地元の野菜も大量に販売。どれもお手頃価格で新鮮なので大きめのリアバッグを積んで行くべし。

写真は、併設レストランで食べた旬のサワラ料理。

f:id:ugouken:20170728180155j:plain

 

坂利太

所要時間

片道1時間20分

目的

海沿いを走ってオシャレなスイーツをやっつける

地図

https://goo.gl/maps/wVK2XAagGQr

備考

まだ行ったことがないです。

みんな大好き七曲りを通るルート。制限速度をほどほどに守って安全に楽しみましょう。

道中には「道の駅あいおい白龍城」などもありますので飽きずに楽しめる鉄板コース。

行き先の坂利太(サリータ)は、アラゴスタなるイタリアのお菓子が楽しめると噂のお店。アラゴスタにソフトクリームを突っ込んだ魔のお菓子が非常に有名。

バイカーならみんな大好き(であろう)ソフトクリームが楽しめます。

坂利太 - Google 検索

 

佐用町南光ひまわり畑

所要時間

片道1時間30分

目的

ひまわり畑に埋もれる

地図

https://goo.gl/maps/ZApmSqTP6uC2

備考

まだ行ったことがないです。

夏なのでひまわり畑を挙げてみました。もちろん、道中には「佐用ホルモンうどん」や「そうめんの里」なんかも控えていますのでお腹も満たせます。

少し足を伸ばせば「南光ひまわり館」や猿が数多く生息しているという「瑠璃寺」もありますよ。

https://goo.gl/maps/6LdVQ9g72Xq

 

まとめ

行ってないところが多いなぁ。

西エリアは片道2時間程度なのでちょい乗りツーリングにはピッタリです。海沿いを走れば気分も晴れるはず…。調子に乗って飛ばしすぎないよう、ご安全に!

 

ちなみに、今日は坂利太まで行こうと考えていましたが飾磨のカフェでランチ食べていると雨が降りそうな天候になったのでギブアップ!

予定が潰れたが、少しすると小雨が降ったのでセーフとしよう。

 

手延べ素麺揖保乃糸 上級 1kg

手延べ素麺揖保乃糸 上級 1kg