もうウゴウケン

手を出しすぎててワケワカラン

DEPAPEPE「Sky!Sky!Sky!」が僕の夏うた

 

今週のお題「私の『夏うた』」

f:id:ugouken:20170705234926j:plain

 

DEPAPEPE

彼らとの出会いは、テレビだと思う。歌わないアコースティックギターバンドとして特集されていたと思う。

DEPAPEPEというバンドを知っている人になかなか出会うことがない。ただ、知らない人でも曲を聞かせれば「ああ、あのニュース番組のBGM!」と気付く。曲は知っているのだけど、演奏している人たちを知らないパターンだ。

 

大学祭への出演依頼

僕は、大学生の頃に大学祭の運営をしていた。ゲストを決めるのも運営の仕事である。学生から集めたウン百万円というお金でゲストを呼ぶわけである。

ある年、何を思ったかDEPAPEPEを呼んでライブをしてもらった事がある。田舎の大学とは言え、DEPAPEPEを知っている人ぐらい居るだろうと踏んだわけである。もう一つの理由としては、例年お笑い芸人を呼んでいたのだが音楽ライブにも挑戦してみたかったのだ。

結果としては、20年近く続く大学祭の歴史上過去最低の来場者数を記録してしまった。ただ、音楽ライブ自体は大盛り上がりであった。そう信じたい。

 

Sky!Sky!Sky!

「Sky!Sky!Sky!」を聴けば大学祭ライブの情景が今でも思い浮かぶ。ただ、大学祭は秋である。

「Sky!Sky!Sky!」の爽やかな曲調に浸れば夏の炎天下がイメージ出来るし、自分の記憶に依存している秋の大学祭も思い浮かぶ。不思議な感覚である。

 

夏のドライブに、ツーリングに、DEPAPEPEの「Sky!Sky!Sky!」を流せばワンランク上の爽やかな旅を演出できる。

これが、僕の夏うたである。

 

記事作成11分

 

 

DEPAPEPE ALL TIME BEST~INDIGO BLUE~

DEPAPEPE ALL TIME BEST~INDIGO BLUE~