もうウゴウケン

手を出しすぎててワケワカラン

沖縄のアメリカンビレッジで気になるお店

 

アメリカンビレッジ

6月末に沖縄2泊3日の旅に出かけます。

沖縄でレンタルするコペンについては、下記エントリーを。

 

宿泊ホテル

ベッセルホテルカンパーナに2泊予定。

 

 

条件として、①島の西側 ②ビーチサイド の2点。

いつもなら国際通り近くが候補に挙がるが、今回は趣向を変えて下記の理由。

 

理由1:島の西側

海に沈む夕日をみたいじゃないですか。

 

理由2:ビーチサイド

海に沈む・・・。

 

ロマンチックに行こうぜ!

f:id:ugouken:20170606063106p:plain

 

2つの条件をクリアするホテルの中で安かったのが、件のホテル。

恩納村まで行けばもっとゴージャスなホテルも多いが、国際通りから離れすぎるのも少し怖い。それに、少し高い。

 

宿泊料金

2泊2名1室で49800円(税込)

一人頭25,000円が予算だったのでギリギリセーフ。

因みに、両日朝食のみ付けました。この朝食が気になったの!

 

ホテルの朝食も候補の一つ

朝食をとりに出掛けるのは、旅行先ではなかなか難しいと思う。夕食は確実に外なんだけどね。

だからこそホテルは、朝食の良さそうなところが気になる!

ベッセルホテルカンパーナ沖縄は、朝食ビュッフェが良さそう。

沖縄そば、ラフテー、タコライス、ゴーヤチャンプルー等の沖縄料理が並ぶそう。

旅行先の様々なお店で食べる予定なので飽きそうではあるが、ホテルの普通な味も知っておきたいよね。

f:id:ugouken:20170606063136p:plain

 

近くにはアメリカンビレッジがある

美浜タウンリゾート アメリカンビレッジ AMERICAN VILLAGE

「アメリカ合衆国の雰囲気を模したショッピング、エンターテイメントエリア」との事。

近くには、米国海軍施設キャンプ桑江があります。

 

そんなアメリカンビレッジで気になる店舗をメモがてら挙げていく。

 まずは、フード。

 

ブルーシールアイスクリーム

沖縄だと絶対に外せないアイスクリーム屋。

サトウキビ味とかをテラス席で食べれば、沖縄を満喫したも同然。

 

沖縄ブルーイング 美浜カフェ

夜は、お酒が飲みたい!

下記サイトのレビューを見るとなかなか良さそうな雰囲気。

ただ、月曜日が休みなので注意ですね。

mainichibeer.jp

 

 

 SUNRISE

ホットドッグの様な、牛肉炒めをパンに挟んだフィリチーズステーキなる商品を販売するお店。

ホットドッグ好きな私としては見逃せないお店。

f:id:ugouken:20170606055728p:plain


パーティーランド カーニバルパーク美浜店

フローズンヨーグルトを好きなだけ取り、トッピングも行ってから計量して支払いをする珍しいタイプのお店。

フローズンヨーグルトをちゃんと食べたことがないので気になる!

 

 

ここからは、ショップを。

 

Habu Box

アメリカンビレッジのオススメ情報を調べると、どのサイトにも名前が挙がるTシャツ屋。

オキナワ!って感じの爽やかな雰囲気が揃ってて公式サイトを観るだけでワクワクする。

f:id:ugouken:20170606061909j:plain

 

日本製島ぞうり専門店 OKICHU/沖忠

この店舗も、どのサイトを観ても乗っているお土産屋さん。

オリジナルの島ぞうりを作れるんだとか。面白いのがあれば買おう。

日本製島ぞうり専門店/OKICHU

 

沖縄のお店って公式サイト手抜きすぎじゃね?

これ、結構な問題だと思います。

どのサイト見てもレイアウトが崩壊したまま放置だったり、1ヶ月以上更新してないからファーストビューにデカデカとした広告が表示されていたりする。

ほっといても内地(本州)から観光客が来るから気を抜いているんだろうけど、もう少し丁寧に情報更新すれば興味がないお客さんまで引っ張れると思うんだけどな。

観光客がスケジューリングする際に気になる店舗をネットで調べるのは当然のこと。

是非、企業努力をしていただきたいと思う。

 

チェーン店ばかり生き残っても面白くないしね。

 

るるぶ沖縄ベスト'18 (国内シリーズ)

るるぶ沖縄ベスト'18 (国内シリーズ)