もうウゴウケン

PUBGやゲーム配信、Z125PROを

50PV/日の弱小ブログが、はてブロPROに登録した

 

きっかけは、amazonアソシエイト

久しぶりに管理ページを開くと…紹介料が発生している!

正確な額を伝えていけないというのは聞いたことがある。

この1ヶ月の紹介料、イメージで言えば…

大戸屋でランチが1回出来る程度、である。

f:id:ugouken:20170527185448p:plain

 

金額の問題ではない。

毎日記事を作成した対価として紹介料を頂けたことに感動したのだ。

 

それと同時に、原付二種を所有している方の参考に少しでもなっているという事に感謝している。

もっと色んな場所へ出向き、色んなモノを購入して情報共有をしていこうという気になれた。

ありがとうございます。

 

貰った紹介料は、しっかりと使う

大戸屋で使えば1食で吹き飛ぶ金額であるが、出来ることは沢山あるはず。

より読みやすく、より見つけられやすい方法を、と考えた結果がはてなブログPROの登録である。

参考に下記の記事を読んだりしたが、最初からPRO登録する気満々だった。

hatebumaru.hatenablog.com

 

1ヶ月1,008円(税込)で、一年契約だと30%オフになる。

魅力的ではあるが、目先のお金に余裕がないので我慢である。

 

登録は、あっという間であった。

あまりにも早いのでスタードメインドメイン契約を行った。

やっぱり.jpがいいよねー!と思いながらも.comの倍額と知り、挫折。

 

スタードメインドメイン取得

以前にサイト運営していた際は、「お名前.com」を利用していた。

何故、今回は「スタードメインなのかというと理由は2つ。

 

①「お名前.com」には親切心が皆無

以前に契約していた時のお話。

解約しようにも非常に分かりづらかった。

さらに、解約したのがサーバー契約だけで、ドメイン代はずっと徴収されていた。

そう、無知ゆえの八つ当たりである。

 

因みに、長いこと保有していた以前のドメインは、海外の企業が購入して販売していた。買うやつおらんでしょ。

 

②スタードメインには無料サーバーが用意されている

現在、「お名前.com」ではセールを行っており.comが半額で契約できる。

しかし、サーバー代は別途1,100円程度必要なのだ。

この時点で勝負は見えている。

グッバイ、お名前.com!

 

今からすべきこと

独自ドメインに移行

②GoogleAdSenseを貼る

以上2点が急ぐ作業である。

ドメイン取得したからにはすぐやらないと勿体無いしね。

 

決して、本エントリーを早く閉じたいわけではない!

スーパーで半額だったアジのなめろうと日本酒で一杯やりたい訳ではない!

…サービス業だから明日も仕事なの。少し休ませて。

f:id:ugouken:20170527212526j:plain

 

アジのなめろうの相方は、姫路の龍力。ワンカップだけどね。

地の物には地の酒だと誰かから聞いた。実践中である。

龍力 特別純米「龍力」黒ヒゲ 瓶 720ml [兵庫県]

龍力 特別純米「龍力」黒ヒゲ 瓶 720ml [兵庫県]