2017年劇場鑑賞の映画作品10選
今年も間もなく終わります。そろそろ、まとめをしておかないと収拾がつかなくなるぞ…。
先ほど、買い物編をまとめ終わったところなので次は、映画編にチャレンジ!
2017年、劇場で鑑賞した作品達
ひとまず、劇場で鑑賞した作品を一覧にしよう。バージョンと鑑賞回数も明記しちゃうぞ。
公開月 | タイトル | バージョン | 回数 | 注記 |
1月 | 新宿スワンⅡ | 邦画 | 1 | |
ザ・コンサルタント | 2D字 | 1 | ||
ドクター・ストレンジ | 2D字 | 2 | ||
マグニフィセント・セブン | 2D字 | 1 | ||
マッドマックス 怒りのデス・ロード 白黒(4DX) | 2D字 | 1 | ※1 | |
2月 | LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門 | アニメ | 1 | |
ラ・ラ・ランド(ドルビーアトモス) | 2D字 | 2 | ||
素晴らしきかな人生 | 2D字 | 1 | ||
劇場版総集編 オーバーロード 不死者の王 | アニメ | 1 | ||
3月 | モアナと伝説の海 | 2D吹 | 1 | |
SING/シング | 2D字 | 1 | ||
パッセンジャー | 2D字 | 1 | ||
キングコング 髑髏島の巨神 | 2D字 | 1 | ||
4月 | LION/ライオン ~25年目のただいま~ | 2D字 | 1 | |
美女と野獣(ドルビーアトモス) | 2D字 | 2 | ||
ワイルド・スピード ICE BREAK | 2D字 | 1 | ||
5月 | ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス | 2D字 | 1 | |
メッセージ | 2D字 | 1 | ||
BLAME!(東亜重音ドルビーアトモス) | アニメ | 1 | ||
6月 | LOGAN/ローガン | 2D字 | 1 | |
キング・アーサー | 2D字 | 1 | ||
7月 | ジョン・ウィック:チャプター2 | 2D字 | 1 | |
パワーレンジャー | 2D字 | 1 | ||
8月 | スパイダーマン:ホームカミング(ドルビーアトモス) | 2D字 | 1 | |
ワンダーウーマン | 2D字 | 1 | ||
9月 | ダンケルク | 2D字 | 1 | |
スイス・アーミー・マン | 2D字 | 1 | ||
10月 | アトミック・ブロンド | 2D字 | 1 | |
バリー・シール/アメリカをはめた男 | 2D字 | 1 | ||
ブレードランナー 2049(DTS:X) | 2D字 | 1 | ||
ゲット・アウト | 2D字 | 1 | ||
11月 | マイティ・ソー バトルロイヤル (ドルビーアトモス) | 2D字 | 2 | |
ザ・サークル | 2D字 | 1 | ||
ジャスティス・リーグ(IMAX) | 3D字 | 1 | ||
gifted/ギフテッド | 2D字 | 1 | ||
12月 | スター・ウォーズ/最後のジェダイ(ドルビーアトモス) | 2D字 | 1 | |
※1…カラーと合わせると5回 |
夏場は、業務ストレスで出掛けられてない事が伺える…。
見逃した作品が、多すぎる!別エントリーに忘備録としてまとめよう。
10選!
- マグニフィセント・セブン
- ラ・ラ・ランド
- SING/シング
- パッセンジャー
- 美女と野獣
- キング・アーサー
- ジョン・ウィック:チャプター2
- スパイダーマン:ホームカミング
- マイティ・ソー バトルロイヤル
- gifted/ギフテッド
『ザ・コンサルタント』『LION/ライオン ~25年目のただいま~』も入れたがったが、入り切らなかった。
10選の大半が、楽曲が素晴らしかった映画だ。
『パッセンジャー』『ジョン・ウィック:チャプター2』『gifted/ギフテッド』は、楽曲は目立ってなかったがストーリーが素晴らしかった。
『マグニフィセント・セブン』
予告
楽曲
『ラ・ラ・ランド』
予告
楽曲
『SING/シング』
予告
楽曲
『パッセンジャー』
予告
『美女と野獣』
予告
楽曲
『キング・アーサー』
予告
楽曲
『ジョン・ウィック:チャプター2』
予告
『スパイダーマン:ホームカミング』
予告
楽曲
『マイティ・ソー バトルロイヤル』
予告
楽曲
『gifted/ギフテッド』
予告
10選の中から何個かをピックアップしたい。
ちょうどいい「お題」が出ていたので、次回エントリーで取り上げたい。