旅に出たいごうけん

Z125のモトブログやってます。PCゲームやライブ配信について情報を掲載しています。

お金がないのでPUBGばかりしている

 

おかねがない

標題の通りだ。

 ゲーム配信者でもないのにPC新調するわオーディオインターフェース買うわでお金がない。毎月の支払いでいっぱいいっぱいの状況だ。

 相棒のZ125PRO君も久しく乗っていない気がする。お金があれば色々行きたいところではあるが…おとなしく家に篭もるしか無い。

YAMAHA ウェブキャスティングミキサー 3チャンネル AG03

YAMAHA ウェブキャスティングミキサー 3チャンネル AG03

 

 

PUBGばかりしている

 もっぱらDiscordで人を募ってSquadばかりしている。おかげさまでSquadのレーティングがドンドン上がる。

 下記URLからステータスを見ることが出来ます。

uGouken - PUBG Player Stats - PUBG Tracker

f:id:ugouken:20170921231122j:plain

 

 気がつけばアジアサーバー上位0.7%の2,281まで来てしまった。きっと、Discordでプレイする人が上手いのだと思う。

 

気を付けている点
  1. 敵を見つけたら些細な事でも共有
  2. 単発と連発の切り替え管理を頻繁に行う
  3. SGは当てられないから使わない

 ①は、正直言うと情報の取捨選択出来るのが一番良い。8倍スコープでギリギリ視認できるような敵は、現在地が狙われる危険性があれば共有するし、ほぼ問題なければ報告をしない。

 ②は、敵がいきなり飛び出してきてクリックするが…弾が出ない…!という自体を防ぐため。慣れてくれば単発を連打する癖がつくと思う(=オートになっててもタップ撃ちになるので良し)けど、最初は切り替え管理をしっかりした方が良い。

 ③は、個人の腕の問題である。触れてくれるな。

 

今後の課題
  1. 頭への執着心をもっと持つ
  2. 有利ポイントを頭に入れていく
  3. SGを当てられるようになる

 ①は、個人的な癖の解消だ。外れる事を恐れて胴撃ちをしていまっているが、それだと撃ち負けることが多くなってしまう。頭への執着心を持ってヘッドショット率を向上していきたい。

 ②は、試合を振り返り反省する必要がある。何処に居る相手から撃たれて死んだのか、何処に居たから勝てたのかを思い出し、頭に叩き込むしか無い。マップを印刷してメモを取っていっても良いかも。

 ③は、どうしようもない。スナイパーライフルだと当てられるので、単純に近接戦闘が苦手なのだと思われる。ガンガン突っ込んでガンガン慣れよう。

 

バイクに乗りたいのでお金を稼ぐしかない

 PCを新調してしまったのは仕方がない。おかげさまでPUBGにおいて60FPSが安定している。

 良いPCやオーディオインターフェースを買ってしまったのだから配信を本格的にやってみよう。吹っ切れてしまえばきっと出来るはずだ。

 

 ある程度まとまったお金が入ったら、コストコに行ったり、日帰りツーリングに行きたい。舞鶴のとれとれセンターで魚を食べてみたいんだ。

 

YAMAHA ウェブキャスティングミキサー 3チャンネル AG03

YAMAHA ウェブキャスティングミキサー 3チャンネル AG03

 

 

こちらの記事もどうぞ