旅に出たいごうけん

Z125のモトブログやってます。PCゲームやライブ配信について情報を掲載しています。

GTX1070にしたけどPUBGが重い 原因はCPUでした

 

GTX1070にしたのに重い

おそらくCPUが原因ですが…。

 

 

昨晩、あまりにも重かったので設定を少し弄ってみた。

 

やった設定

アンチエイリアシング→中間

影→中間

距離→中間

 

あれ?全て非常に低いとfpsほぼ変わらないんじゃない?

むしろ、fps上がってない?なかなか30切ること少なくなったぞ。

ただ、アンチエイリアシングをONにしてから索敵がしづらくなった。敵が背景に溶け込んでしまう。

 

まだやってない設定

本エントリー作成にあたり検索したら良さそうな設定がすんなりと見つかった。

 

今晩にでも試そう。

MSI GeForce GTX 1070 GAMING X 8G 『Twin Frozr VI/OCモデル』 グラフィックスボード VD6072

MSI GeForce GTX 1070 GAMING X 8G 『Twin Frozr VI/OCモデル』 グラフィックスボード VD6072

 

 

---

2017/09追記

CPUが貧弱すぎてGTX1070の性能を引き出せていませんでした。

結局、i7-7700KのPCを注文しました。

 

Intel CPU Core i7-7700K 4.2GHz 8Mキャッシュ 4コア/8スレッド LGA1151 BX80677I77700K 【BOX】

Intel CPU Core i7-7700K 4.2GHz 8Mキャッシュ 4コア/8スレッド LGA1151 BX80677I77700K 【BOX】