旅に出たいごうけん

Z125のモトブログやってます。PCゲームやライブ配信について情報を掲載しています。

吾輩の野望

本職手取り15万円でコペン新車を購入

なかなか厳しい。

基よりお金には非常に無頓着で、アマゾンを利用して要らぬ物をポンポンと注文している。アマゾンプライムが悪い。

実家住まいではないので当然、家賃も発生している。

 

サービス業で手取り15万ちょっとである。ボーナスも”ほぼ”出ることになっているが、出ても1.5ヶ月分くらいだ。

中小企業にありがちな”上の人だけ沢山貰える制度”になっているので下々は少なめである。そりゃ規約作ったのが当人達なのだから有利に働くのは当然だろう。まぁ、貰えるだけ良しとするしかない。

 

当然、これでは贅沢が出来ない。

そうなると副業を探すしかない。例に漏れず、弊社も副業禁止である。そうなるとアルバイトや日雇いなどの拘束時間が厳しい副業は、行えない。

現状、ウェブでこそこそとやっているが、月に1500円~2000円がやっとだ。なお、維持費は月に1300円掛かっている模様。

 

ううーん、月に200円。小学1年生のこづかいかよ。

精度を挙げようにもブログにこんな駄文・愚痴を書いている時点で望み薄だ。

 

コペン新車を200万円と見積もろう。

今の副業ペースだと…1万ヶ月。833年かかるぞ。

 

f:id:ugouken:20170603141038j:plain

新車のコペンは、10世代先の子孫に託すこととなりそうだ。

 

確実に稼げる minne ハンドメイド 副業入門

確実に稼げる minne ハンドメイド 副業入門