もうウゴウケン

手を出しすぎててワケワカラン

どうして皆は仕事の後に楽しめるんだ

 

仕事の後に楽しみたい

シフト制が悪い

私はサービス業に勤めているのでシフト制である。

9時ー17時があれば17時ー25時もある。

17時ー25時であれば朝4時半くらいまではゲームをする元気がある。それなのに9時ー17時だと異常に眠くなり、途中で昼寝をしてしまうことが多々ある。

 

早番だと日中の勤務が忙しいから疲れてしまうのか。体力がなさすぎるのか。そもそも夜型の人間なのか。

原因は未だに分からぬ。一つ言えるのは、遅番の方が身体に合っているという事だ。

 

今まで様々な物に手を出した

鉄分が足りていないと言われれば鉄分を摂り、クエン酸が良いと聞けばリンゴ酢を買ってきて飲んだ。いずれも効果は見られない。

 

体力が無いのではないか

陸上自衛隊に居た頃から体力がなかった。その分、瞬発力だけは人一倍あった。

全身が速筋で出来ているのではないかと昔から思っている。少し力仕事をするだけで身体が逞しくなる家系ではある。

日々運動をしなければと思いつつも「疲れて帰宅→身体の為に運動→疲れて寝る」が怖くて何も出来ぬ。結果として悪化の一途である。

数日前、食後数時間でお腹が減り、手が少し震えていた。お腹の周りには浮き輪がついている。あれ?これ糖尿病の傾向なんじゃね?

 

モンハン流、人生

何が言いたいかというと、運動するしかねえって事です。

モンハンの「○○を倒すために○属性の武器が要る、○属性の武器を作るには□□を倒す必要がある」のような堂々巡りが人生でも展開されているのだ。

今頑張れば将来的に健康な身体を手に入れるかもしれないし、仕事の後でも楽しく遊べるようになるかもしれない。

ムキムキになれば女の子が寄ってきて良い思いをするかもしれない。

 

鍛えましょう。

 

ジムに行くにはお金が要る、お金を作るにはブログ等の副業を頑張るしかない。

 

駄目だこりゃ。

 

リーディングエッジ 固定式 フラットベンチ LEFB-005

リーディングエッジ 固定式 フラットベンチ LEFB-005