旅に出たいごうけん

Z125のモトブログやってます。PCゲームやライブ配信について情報を掲載しています。

超大手ニュースサイト・GIGAZINEの「はて?」

 

僕も大好きGIGAZINE

平日18時半のヘッドラインニュース記事は欠かさず毎日読んでます。

gigazine.net

 

煽り広告の是非

つい先日よりシークレットクラブへの入会を促す広告が表示されるようになった。

「無料で見るのは十代まで。大人はとっととメンバーになろう いや なってください。」

という刺激的な文章が黄色と青色で下品に表示されている。

「そこまで切羽詰まってるなら、有料メルマガにすりゃええやん」と思ったりもするが、楽しみが減るのでやめて下さい。

ただ、AdBlock入れてない優良ユーザーにまで攻撃的な姿勢はどうなんだろうね。

f:id:ugouken:20170703184021p:plain

 

はて?1

大好きヘッドラインニュースに最近、とあるサイトが頻繁に登場している。

keisui.com

 

2017年7月3日のヘッドラインニュースでは、下記3件のツイートが掲載されている。

 

 

 

2017年7月4日のヘッドラインニュースでは、下記2件。

 

 

はて?今までのGIGAZINEヘッドラインニュースで取り上げているネタからすると、かなり毛色が違うぞ?

極稀にヘッドラインニュースっぽいネタが掲載されるが、ほぼ毛色が違う感じ。

 

はて?2

keisui.com

サイト運営者は、山﨑 惠水 (ヤマザキ ケイスイ)というお方。

肩書は、「箔アーティスト」「KEISUI ART STUDIO代表」「戸羽の会主宰(投扇興普及会)」との事。

 

一方、GIGAZINE。

GIGAZINE - Wikipedia

編集長(サイト設立者)は、山崎恵人というお方。

 

はて?

惠水?恵人?

はて?