旅に出たいごうけん

Z125のモトブログやってます。PCゲームやライブ配信について情報を掲載しています。

29歳からの転職

 

無理ゲーのはじまり

29歳、手取り15.6万円。ボーナスは年1回、1.5ヶ月分。

去年の昇給は、3000円。この調子で行けば30歳で手取り16.2万円である。

 

生活必需品すらも買えない

田舎では車が生活必需品である。彼女を作るのも車が要るし、飯を食べに行くにも車が要る。

幸いにも現在は彼女が居るので助かっているが、別れてしまったら絶望的である。

ミニバイク(Z125PRO)があるのでなんとか飯も食べに行けている。

冬場は…遠出が出来ずにひきこもり生活だった。

 

経歴

Fランク大学を卒業(情報系)

公務員になるも一年半で退職

1年間無職で過ごして精神療養

出版社に編集部員として入社するもヤクザ過ぎて半年で退職

1年少しフリーター

某サービス系企業に入社し新店舗立ち上げに広報・店舗運営として従事

上長が突然飛ぶ等、カオスな状況であったが何とか軌道に乗せる

現在に至る

 

そう、何もスキルが無いのである。

 

スキル

・出版社で培った校正業務

・広報に関するコンサルティング

・業務改善提案

・フォトショップとイラストレーターは少し触れる

・PCは15年くらい触っている

※webデザイナー以外に資格無し

 

話にオチがねえわ

堪え性のない自分が悪い。

我慢して今の仕事を続けても賃金は上がらないし、何の技術も身につかない。

経歴だけ積んでも、業界全体が低賃金なので何処に行っても一緒である。

 

某風俗店から広報能力を買われて月給50万円で引き抜きを受けた時に行っておけばよかった。

 

転職に向いている人 転職してはいけない人

転職に向いている人 転職してはいけない人