旅に出たいごうけん

Z125のモトブログやってます。PCゲームやライブ配信について情報を掲載しています。

Z125PROにキャリア、最高

ベランダで栽培しよう

アパートに住んでいた頃は、庭の土壌を改良して畑にしていた。

今は、マンション暮らしなのでベランダしかない。

それでも、育てたい気持ちは止められない。

大葉とかミントとかプチトマトとか育てたいんだ。

という事で、Z125でプランターとか土を買いに行った。無茶である。

 

キャリア、最高

キャリアについては、下記エントリーをどうぞ。

mou.ugouken.com

 

 

そして、ホームセンターでプランター類を積載。

f:id:ugouken:20170521015828j:plain

アホである。

プランター2個、プランター下敷き2枚、底敷き石16kg、培養土20kg。

 

この数時間前には、彼女とタンデムで出掛けており、帰路途中にホムセンに寄って培養土24kgを積載した。

流石に立ち上がりは弱いが、車の流れに乗れないレベルではなかった。

彼女を降ろしてから上記のホムセンへ。

 

一旦、マンションへ荷物を置き、今度は苗を探しに別のホムセンへ。

結局無かったので培養土26kgとミントの種、大葉の種を購入し帰宅。

 

ベランダで栽培開始

プランターA・・・ミント

プランターB・・・大葉

予定ではもう一つプランターを導入してミニトマトを育てる予定である。

楽しみだ。

f:id:ugouken:20170521015833j:plain

 

ベランダの反対側では、しいたけの原木が鎮座。

2000円で購入したが、初回に収穫できたのは2個。

1個1000円のしいたけで終わって良いわけがない。

がんばれ原木。

f:id:ugouken:20170521015836j:plain

 

しいたけ菌打込み原木

しいたけ菌打込み原木